初海外ひとり旅!

初めての海外旅行に女性ひとり 弾丸で行ってきました!その記録です♪

2飛行機のチケットとホテルのとり方

2に関してはこの一言です…

 

楽天トラベルでとりました

 

楽天トラベル でとりました!!

 

ただこの時はテンションが上がっていてちゃんと確認していなかったのとわたしの適当さで痛い目を見ました(笑)

普通なら失敗しないと思うのですが、そのことも後で書きますね。自戒もかねて。

 

楽天トラベルのページ、ないしアプリを開くとまず「国内」か「海外」か選べますね。

そこで「海外」を選ぶと「海外ホテル予約」ページにとびます。

ページの下の方に「海外航空券+ホテル」と書かれているので旅券もあわせて予約する場合はそこから

 

1.出発日・帰国日(例:2018/11/14 2018/11/15)

2.出発地・目的地<例:東京/成田空港 アジア→台湾→台北

3.部屋数/人数(例:1部屋 大人1)

4.航空会社(指定がなければ指定なし)

5.利用クラス(例:エコノミークラス)

 

を選んで「検索」を選ぶだけ。

すると条件にあう海外航空券(往復)のリストがたくさんでてくるので、都合にあうものを選びます。

そのあとは海外ホテルのリストがでてくるので、泊まりたいホテルを選んで宿泊者情報を記入、すると予約ページに飛ぶので必要事項を記入して予約完了です。

 

実はこの時大分深夜のテンションで選んでしまい、航空機の出発時間を完全に見ていませんでした。

というか天下の楽天が推してくるんだから行けるんだろう、なんて思っていて…

しかも新幹線気分で空港に向かったのでそれはそれは大変なことになりました(笑)

詳しくは次のブログで、とは言ってももうだいたい予想が付きますねw

 

わたしみたいなうっかりさんはいないと思いますが、お気を付けください…